« いよいよ明日MCM LIVE!!!! | トップページ | せんとくん »

2010年5月 8日 (土)

UTBテレビ演劇祭の結果

最終選考に残った各劇団の皆様

4月23日より連夜にわたって放送しました、TV演劇際もおかげさまで大好評で終了しました。

ロサンゼルスには約5万人の日本人と22万人の日系アメリカ人がおります。その殆どが
弊社の視聴者でございます。
38年間の弊社の放送の歴史の中で演劇公演を放送したことは初めての試みでありました。

この放送時間帯は通常お年寄りの視聴者は少ないのですが、日本の演劇を何十年ぶりに見た
お年寄りから大変な反響がありました。自分の中に失われつつある日本を再認識したのかも知れません。
また日本の小劇場の演出、俳優さんたちのレベルの高さに視聴者の皆様は関心していました。

お年寄りの世代の視聴者が多かったせいでしょうか、最高得点を獲得したのは
高度経済成長時代の下町を描いた”すっ天天--朝日通り がグランプリを獲得しました。

しかし、どの作品も各劇団の総力を結集して制作なさっていることがよく伝わってくる作品ばかりでした。
視聴者よりも再放送を望む声があがっております。

不定期ではありますが、ランダムに再放送を考えております。劇団の著作権上再放送に問題がある
場合はご一報ください。


この度は皆様の協力により実りあるTV演劇祭を実現することができました。本当に感謝いたします。
来年度も引き続き行っていきたいと思います。またこの企画が小劇場の映像化という新しいメディアコンテンツ
として認知される日を願っております。

そして各劇団の発展を心よりお祈り申し上げます。

UTBTV演劇祭にご参加くださり誠にありがとうございました。

残念ながら
しかし、最終選考に選ばれたり、
ロサンゼルスの方々に見ていただけたことは大変光栄なことでした。
ありがとうございましたm(__)m

« いよいよ明日MCM LIVE!!!! | トップページ | せんとくん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147215/34585834

この記事へのトラックバック一覧です: UTBテレビ演劇祭の結果:

« いよいよ明日MCM LIVE!!!! | トップページ | せんとくん »