« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

うわぁ…

Ts390018

うわぁ…

今まで23年間気付かずに使ってた言葉があります。


それは「ふくろはぎ」…


そう、あのスネの裏っ側にあるアレです
だけど
えっ!?
ち、ちがうの!!?
袋みたいだからふくろはぎじゃないの!?
まさか「ふくらはぎ」だったとは…

指摘されるまで気付かなかった僕はクイズ赤っ恥青っ恥状態(>_<)


まさに「いいまつがい」です

年男…はずかしっ!

2007年1月29日 (月)

あるいは___。

Ts390058_1

先日、『あるいは裏切りという名の犬』という映画を観てきました
理由はこの映画名にやられて(笑)
なかなかないですよね、あるいは から始まる作品名なんて
邦画タイトルを名付けた方に拍手です
内容は、パリ警視庁の次期長官の座を競う二人がいて
一人は部下からの信頼が厚く、正義を信じるレオ・ヴリングス
もう一人は、権力志向の強い野心家のドニ・クラン
かつて親友だった二人は、同じ女性を愛し奪い合った過去を持つ。
出世を狙うドニは、レオを裏切り罠に仕掛ける
愛する妻、心許せる相棒、生きる誇りを奪われ投獄されてしまうレオ。
7年後、出所したレオは妻の死の真相を探る、
そこにはドニの影が……。

Ts390070

このフランス映画はハリウッド映画にはない上品さというか、
色っぽさがとてもよかったです
虎の穴で井筒監督はボロクソに言ってたらしいですが(笑)
ハリウッドでリメイクが決定されてるらしいけど
この雰囲気を再現できるかな!?

Ts390069_2


2007年1月22日 (月)

にこたま

Ts390061
昨日はMCMのバンドメンバーでもある倉さんとだいごくんが演奏してる
SoRAちゃんのLIVEに行きました
二子玉川であったんですが駅前のイルミネーションがとてもきれいでした

Ts390066

なんかひらがなだとかわいいですね(笑)

Ts390063

落ち着いた感じで雰囲気のいいLIVEでしたヽ(´ー`)ノ

2007年1月16日 (火)

あまりに枝

あまりに枝分かれがきれいだったので

at世田谷公園

2007年1月 5日 (金)

真っ暗に見

真っ暗に見えるでしょ?実はこの真っ暗な写真が明るくなると海が見えます、ある程度どこまでも続く日本海です、だけど真夜中に撮ったので真っ暗です、潮風の匂いと 足に砂がついた時のザラザラ感と 鼓膜に広がる波の音、だけど写真だと真っ暗です、
当然か(笑)
この真っ暗な写真も、考え様によっては、ただの何もない真っ黒い写真にもなるし、だけど、この写真がもし明るくなったらどんな風景なんだろうって考えると楽しくなってきますね(笑)
そう、何事も考え方一つでどっちにも転ぶっちゅうことですね。
はいコレ、ポジティブシンキングですね♪
新幹線でこんな事を考えてる井上でしたっ。

2007年1月 3日 (水)

明けまして

明けましておめでとうございます!!!
いやぁ、僕は今実家の山形にいるのですが今年は暖冬らしく例年なら積もっているはずの雪がまったくありません、しまいには雨なんか降っちゃってます、
なんかいつもあるはずのものがないと年が明けた感じがあまりしないんですよね(^_^;)

正月といえばこんな出来事がありました
実家では車で行動するんですけど、運転中信号が青になったにもかかわらず2台前の車が気付かず止まったままだったんですね、でなかなか気付かないから、それでイライラしたのか前の車がクラクションをそんなに鳴らさなくてもいいのにって位鳴らしてたんですよ、でもそんな前の車のあなた、右のウィンカー点けっ放しで走行してますからぁー(笑)
で、そのあと本屋からでてくる車に前を譲ったんですね、そしたら今度はトランクが全開のまま走ってるじゃないですか(笑)
正月ボケって本当あるんですね。

ちなみに写真は羽黒山っていう山の神社です。
毎年この神社で一日遅れの初詣をします♪

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »